ER緊急救命室

ハエもふられるとやけ酒するらしい [ブログ]

雌にふられたハエの雄は、雌にふられなかった雄よりアルコール入りの餌を好んで酔っ払う
ということが研究でわかったんだって

でもコレ聞いて「で?」みたいに思うでしょ?

どうやら脳の神経伝達物質「ニューロペプチドF」というものが関係しているらしくて
これは人間にもあってアルコール・薬物中毒のメカニズム解明に役立つのではないかということらしい

ハエからこの流れ誰が想像できる?(笑)

雑学系で面白いなぁと思ったのが
「モヤシはなぜ曲がっているのか?」そんなこと考えたこともなかったよ
と思った今日この頃



題名通り知っても得しないけど面白いよね( *´艸`)



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。